偽物で良いから高級品を一つ

高級品はセクハラ野郎を遠ざける効果がある。

え、彼氏に貰ったの?とかでニヤニヤプライベートに突っ込んでくるんじゃないの、の思うかもしれない。

まあ、見ててくれ。

 

『その時計凄いね、カルティエ?彼氏に買って貰ったのかな〜?ニヤニヤ』

『いえ、これは母からのお下がりです。もともと父からのプレゼントで、私の20歳の記念に譲りうけました』

『いえ、これは祖父からの誕生日祝いです。一生大切にしなさい、と貰いました。』

 

分かるだろうか。一見高級品に目がないバカで軽薄な女に見えて、その実はしっかりした家族の愛情がある(ように見える)のだ。

別に自分で買ったものでも、男に買わせたのでも何でも良い。家族を匂わせる事で、隙を無くすのだ。

 

こんな嘘は確認のしようが無いし、セクハラ野郎も軽薄なセクハラをしにくくなっていく。

家族愛とセクハラは対極に位置するもので、お前とは違う人種なんだよ、と暗に匂わせる事が出来るのだ。

スナックだって、若いねーちゃんを口説きたくても、実は家族経営でした、というオチならそんな事は出来なくなるのだ。

 

分かったな。