アホな不思議ちゃんになるしか無い

セクハラパワハラ野郎対策は、今まで伝えてきた通りのことは有効だが、基本的には普通の人にはやらんであろう。

 

目の前で一言一句メモして復唱するとか、

敬語崩さないとか笑顔を作らないとか、

無駄話しないしやたら忙しぶるとか、

具体的には?とすぐ聞いてくるとか、

 

普通にやると和やかさのかけらもない、杓子定規な面白みもないやつである。セクハラパワハラ野郎は、あいつおかしいよとか、コミュニケーション能力が無い!とか言いふらすに違いない。

でも、そうしなければならんのである。

上記のやり取りはある意味コミュ障に見えるが、対策としては立派なコミュニケーションである。普通に仲良くなりたい人にやったらダメなだけで。

 

それでも、やらねばならぬ、自分の為に。

周りがまともな人間なら、ああ、しょうがないよなと思ってもらえるが、周りもセクハラパワハラ野郎と同調するなら、これは職場環境としてお終いである。

杓子定規な不思議ちゃんキャラを貫き通して、転職まで持ち堪えるしかないのだ。

 

分かったな。